DOG SHOW その後

おととしにチャンピオン完成していったんは卒業を決めていたショー
避妊手術の日程まで決まっていたのに
ヒートが近くなったのでとりあえず先延ばしになっていました
そうこうしているうちに春に行われるアジアインターでチェリの胴体犬をトミーが
ハンドリングすることになって、チェリパピーたちも出るみたいとの話も聞き、
だったらどうせ5月くらいまでは手術できないし、チェリももう一度出そうか??
というような話の流れで、急遽3月のクラブ展から出陳することになったのでした
一年半以上のブランク、その間に出産
一度出陳を決めたものの、チェリの体があまりにも準備できていないので
棄権しようかなぁ・・・と思ったりもしたのですが(^^;
そんな心配もよそに、チェリは綺麗な走りを見せてくれたのでした(親バカ)
やるな〜(笑)





2005/03/12

ヨコハマドッグフレンズクラブ 全犬種クラブ展 (於:TBS 緑山スタジオ)
リザーブ クイーン


前日にトリミングしたのですっきり〜なお顔立ちのチェリッシュ(*^^*)
そして気のせいか毛のつやもいつもよりいいような・・・
やっぱりブロアーのおかげ??

ブリード選で走るチェリッシュ

フラット17頭
今回はチェリパピーずも含めてオーナーハンドリングで
挑戦するフラットがとても多かったです

総合選でこれから触診されるところのチェリ
今回も尻尾ブンブンでジャッジの方の顔ペロペロしちゃったとか(^_^;;;

まずはエクセレントグループに選出されました!
この日は♀44犬種の中から13頭がピックアップされました

総合選でラウンド中のチェリッシュ
いつもなら午後にはもう力尽きているのに
この日は最後まで元気よく走っていました(*^^*)

そして、な、なんと!
その後、上位の3頭に選ばれてしまいました
この中からクイーン、とリザーブクイーンが決まるのです

結果はドーベルマンがクイーンでした〜
もしかしたらもしかして????なんて淡い期待もあったのですが残念
でも十分過ぎる結果だよね(^^)

お疲れ様でしたー!
また次回、頑張りましょう♪



今回はチェリパピーずやお友達ワンコがたくさん出陳しました
これはチェリの胴体犬のルートくんです(^^)
お父さんが用事で帰宅してしまったので、ちょっと元気がなかったんです(笑)


これはチェリのお子ちゃまのせらくんです
今日がショーデビューだったせらくん
もう嬉しくて嬉しくてうひょー♪(^m^)
でも練習してステイもできるようになったんですよ
同じく、今日がデビューだったチェリのお子ちゃまのハルちゃんは写真撮れなかった(TT)



パピークラスのマリリンちゃん
マリリンちゃんはパピークラスでリザーブクイーンでした!



マリンさんのうちのスルーギのルキナちゃんです
とっても神経が細やかなルキナちゃん
リンクでは怖がらずに走れるかと心配だったそうですが、
堂々たる走りでしたよ〜♪

他にもたくさんのフラットがいたのですが、チェリの準備をしながらだったので
ちゃんと写真が撮れませんでした
ごめんなさい!

みなさん、長い一日、お疲れ様でした!





2005/08/27

フラットコーテッドレトリーバー 単独展 (於:キラメッセ沼津)
BOS (Best of Opposite Sex)


今年3回目の出陳です(^^;
フラットコーテッドレトリーバーの単独展が沼津のキラメッセで行われたので行ってきました
出陳頭数は53頭 (含むベビークラス)

チャンピオンクラスになってから、チェリの状態には今までよりいっそう気を使ってしまいます
今回も気が引き締まります・・・ドキドキ・・・

ジャッジの先生はメキシコから来日されたリカルド・サルダーニャ先生
一頭一頭、じっくり時間をかけて、とても丁寧に審査される姿が印象的でした

今回も先生をペロペロでご挨拶(笑)
いくつになってもこれは治りません(><)

前から4番目がチェリ

チェリはなんと、ベストビッチに選ばれてしまったのです(驚!!!)
そしてAOMは ココアちゃん!
ココアちゃんも本当におめでとう!!
ちなみに後ろから2番目はチェリの母のバーニーです
今回初めて親子でリングに立ちました(^^)


今回は屋内だし写真も綺麗に撮れないと思って一眼レフは置いてきてしまったんだけど
結構室内が明るかったので持っていけばよかったな!

単独展はオス、メス、それぞれ1位のフラットがベストインショーをかけて競います
チェリは恐れ多くもオスのベストドッグのゼウス(シャノンのお父さんです♪)と並ぶことに!
左からゼウス、チェリッシュ
ゼウスとは経験、貫禄が違います・・・汗

そして当然、BISSはゼウスに!
チェリはBOS (BEST OF OPPOSITE SEX )をいただきました!
トロフィをいただけるなんて嬉しい(TT)
いつも写真撮影でいまひとつポーズが決まらないのは
オーナーハンドラーのご愛嬌だね(笑)
十分にすごいよー!m(;∇;)m
トミー、そしてチェリ、本当にお疲れ様でした!!